
ミッドガルド大陸のスポーツ情報をお届けする
MNNスポーツです。

本日は野球の話題。

MWBC(Midgard Warrior Ball Championship)。
http://zauberer.sakura.ne.jp/mwbc/

4月より開幕が予定されているMWBCは
今シーズンより2リーグ制の実施に向けて
2チームの加入による8チームでの開催を目指していましたが、
ここにきて新たな動きが。

MPWB(ミッドガルドウォリアーボール機構)
2009年に世界大会で優勝を果たしたアマツから
チームによるリーグ参加が打診されたと公表。

そのほかにも3チームほどの打診があるため
これらの加入を認め、
急遽12チームによる2リーグ制への方針転換を行うと
発表いたしました。

2リーグへの振り分けについては
『3/25』に加入する新規チームと
加盟予定の既存チームの名称発表を行い、

既存6チーム、当初加入予定だった2チーム
さらに加入の決まった4チームに分け
抽選を行って振り分けるとのことです。

また開幕の日時も
4/6(金)、両リーグ同時と決定いたしました。

以上、MNNスポーツでした。
